【2020年最新技術】やらなきゃ損!ツヤツヤになる白髪染めじゃない白髪染め「クリアグレーカラー」

The following two tabs change content below.
寺尾 拓巳 (てらおたくみ)

寺尾 拓巳 (てらおたくみ)

テクニカルディレクター 店長 GARDEN
■ GARDEN テクニカルディレクター 技術統括
■銀座店 Laf from GARDEN 店長
■Laf from GARDEN 在籍(〒104-0061東京都中央区銀座5-5-14 JPR銀座並木通りビル 9F)

 

大人女性のヘアスタイルお悩みランキング上位に入る、白髪。

今日は白髪染めについて書きたいと思います。

白髪染めに悩む女性が多い国、日本!

日本は白髪=老化といったイメージ強くあります。

そんな老化のイメージを抱かれないように白髪染めをしている人が多いです。

白髪染めは白髪を染めることができますが、いくつかのデメリットを抱えています。

その1つが髪が硬くなるということ。

白髪染めで髪が硬くなる理由

“お客様”
なんで白髪染めは硬くなるの?
寺尾拓巳
それは白髪の毛髪強度が問題です!
“お客様”
強度の問題!?

白髪は通常の黒い毛に比べて、キューティクルが分厚くできています。

そのため、白髪染めは白髪を染めるためにパワーが強く作られています。

寺尾拓巳
薬剤はパワーが強い=傷むとなります。

結果、白髪染めをする→髪が傷む→髪が硬くなる、となります。

なぜ?白髪になる原因とは?対策は?

2020.01.18

硬くなる=〇〇がなくなる

寺尾拓巳
硬くなった毛はどうなると思いますか?
“お客様”
パサついて見える?
寺尾拓巳
そうなんです!硬くなった毛はツヤがなくなり髪がパサついて見えます!

 

白髪染めで髪を硬くしない対処法

白髪染めはどうしても、髪が傷んでしまいます。

もちろんトリートメントをすれば少し柔らかくはなりますが、根本の解決にはなっていません。

そこで、今回紹介するのは白髪染めじゃない白髪染め「クリアグレーカラー

クリアグレーカラーとは?

寺尾拓巳
クリアグレーカラーとは、簡単に説明すると、白髪染めを使わず、おしゃれ染めを特殊な配合でミックスし、白髪が染まるおしゃれ染めのことです!
“お客様”
おしゃれ染めでは白髪が染まらないんじゃなかったの?

白髪を染めるため必要なものは思い返してみましょう!

・キューティクルを開くパワー

・白が茶色くなるだけの染料

この2つが必要となります。

つまり、白髪を染めるためには、この2つの要素を、白髪が染まるギリギリの値に調整したおしゃれ染めの薬剤を配合すれば良いのです!

そうすることで、ダメージが少なく透明感のあるツヤツヤになる白髪染めをつくることに成功しました!

この理論は、カラーリングのダメージを最小限に抑えて、髪本来の体力を残す方法です!

寺尾拓巳
僕は白髪を染める際に薬剤を大きく2つに分けます!
スクリーンショット-2020-01-30-23.18.52-300x166.png

この1の部分をなるべくダメージを少なくギリギリ白髪が染まるように、2の部分はよりダメージレスなカラー剤を調合してカラーリングします。

そうすることでダメージが少なく濁ることのない透明感のある明るさで白髪を染めることができます!

寺尾拓巳
そのため、僕の場合、白髪を染めるにあたってダメージして、硬くなる心配は全くありません!

白髪を染めてもツヤのある、柔らかい髪でいたいか方はぜひ、一度カラーリングをしに来てください!

補足説明

また、この配合は特殊な理論のため、他の美容師さんとは大きく違う配合になっており、髪質やダメージに合わせてすごく細かい配合となっております。

また、お客様の髪の状態によっては、一度で透明感のあるグレイカラーをすることが難しい場合もございます。ホームカラーをされている方や、何回も黒染めをされている方などは、3ヶ月~半年の間で3回ほどお時間をいただければと思います! 

クリアグレーカラーのメリットは?

 

・ダメージレスでツヤが出る

・明るく染まる

・濁らない

 

寺尾拓巳
今までの白髪染め(グレイカラー)との違いをすごく感じていただけると思います!

 

繰り返すたびに、綺麗になる

また、グレイカラーは繰り返すたびに髪が綺麗になり、髪が柔らかく、色持ちがよくなります!

最初にカラーした部分が半年後には6cmの位置に、1年後には12cmの位置に、2年後には24cmの位置まで伸びていきます。

そうすると、クリアグレーカラーを繰り返していくと、ダメージを少なくして染めた部分がベースになるので、艶やかな柔らかい髪を作ることが出来ます。

続けることで髪がどんどん綺麗になります!

  

白髪を染めながら髪を綺麗にしていく、綺麗になるためには?

白髪を染めながら髪を綺麗にしていくには、薬剤へのこだわりが絶対に必要です!

寺尾拓巳
みなさんの大事な髪を僕に任せていただけませんか?一緒に綺麗な髪を作っていきましょう!

ご質問などはこちらのLINEからどうぞ!

 友だち追加

 

Happyは髪型から♪

最近、ブログを見て
初めて来てくださる方が増えてます!!!

なんでも気軽にご相談ください(^^)

初めての方も大歓迎です☆

電話予約はこちら↓↓↓
tel 03 3569 1171

24時間便利なネット予約はこちらから↓↓↓

お問い合わせ

質問、疑問、相談などはこちら

 友だち追加

↑ ↑ ↑
寺尾に直接メッセージが届くLINE@です!
友達登録よろしくお願いします(^^)

初めての方はこちらもお読みください

GARDEN/Ramie 寺尾拓巳

▶︎▶︎▶︎プロフィール
▶︎▶︎▶︎お客様の声
▶︎▶︎▶︎ご予約方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。