寺尾 拓巳 (てらおたくみ)
最新記事 by 寺尾 拓巳 (てらおたくみ) (全て見る)
- 脱白髪染め#クリアグレイカラー説明書 - 2022年2月20日
- #脱白髪染めって実際どうなの?白髪があるお客様Before→Afterで徹底検証! - 2022年2月12日
- 美容業界のトレンド【脱白髪染め】わかりやすく解説! - 2021年12月25日
- 話題の【酸性ストレートは傷むのか?】原因と理由を解説!!! - 2021年8月25日
- 美容院で育毛する時代!?強く美しい髪を「ACTIVART」 - 2021年6月24日
大人女性のヘアスタイルお悩みランキング上位に入る、白髪。
今日は白髪染めについて書きたいと思います。
目次
■白髪染めに悩む女性が多い国、日本!
日本は白髪=老化といったイメージ強くあります。
そんな老化のイメージを抱かれないように白髪染めをしている人が多いです。
白髪染めは白髪を染めることができますが、いくつかのデメリットを抱えています。
その1つが「髪が硬くなる」ということ。
■白髪染めで髪が硬くなる理由
白髪は通常の黒い毛に比べて、キューティクルが分厚くできています。
そのため、白髪染めは白髪を染めるためにパワーが強く作られています。
結果、白髪染めをする→髪が傷む→髪が硬くなる、となります。
■硬くなる=〇〇がなくなる
■白髪染めで髪を硬くしない対処法
白髪染めはどうしても、髪が傷んでしまいます。
もちろんトリートメントをすれば少し柔らかくはなりますが、根本の解決にはなっていません。
そこで、今回紹介するのは白髪染めじゃない白髪染め「クリアグレーカラー」!
■クリアグレーカラーとは?
白髪を染めるため必要なものは思い返してみましょう!
・キューティクルを開くパワー
・白が茶色くなるだけの染料
この2つが必要となります。
つまり、白髪を染めるためには、この2つの要素を、白髪が染まるギリギリの値に調整したおしゃれ染めの薬剤を配合すれば良いのです!
そうすることで、ダメージが少なく透明感のあるツヤツヤになる白髪染めをつくることに成功しました!
この理論は、カラーリングのダメージを最小限に抑えて、髪本来の体力を残す方法です!
この1の部分をなるべくダメージを少なくギリギリ白髪が染まるように、2の部分はよりダメージレスなカラー剤を調合してカラーリングします。
そうすることでダメージが少なく濁ることのない透明感のある明るさで白髪を染めることができます!
白髪を染めてもツヤのある、柔らかい髪でいたいか方はぜひ、一度カラーリングをしに来てください!
また、この配合は特殊な理論のため、他の美容師さんとは大きく違う配合になっており、髪質やダメージに合わせてすごく細かい配合となっております。
また、お客様の髪の状態によっては、一度で透明感のあるグレイカラーをすることが難しい場合もございます。ホームカラーをされている方や、何回も黒染めをされている方などは、3ヶ月~半年の間で3回ほどお時間をいただければと思います!
■クリアグレーカラーのメリットは?
・ダメージレスでツヤが出る
・明るく染まる
・濁らない
■繰り返すたびに、綺麗になる
また、グレイカラーは繰り返すたびに髪が綺麗になり、髪が柔らかく、色持ちがよくなります!
最初にカラーした部分が半年後には6cmの位置に、1年後には12cmの位置に、2年後には24cmの位置まで伸びていきます。
そうすると、クリアグレーカラーを繰り返していくと、ダメージを少なくして染めた部分がベースになるので、艶やかな柔らかい髪を作ることが出来ます。
続けることで髪がどんどん綺麗になります!
■白髪を染めながら髪を綺麗にしていく、綺麗になるためには?
白髪を染めながら髪を綺麗にしていくには、薬剤へのこだわりが絶対に必要です!
ご質問などはこちらのLINEからどうぞ!
Happyは髪型から♪
最近、ブログを見て
初めて来てくださる方が増えてます!!!
なんでも気軽にご相談ください(^^)
初めての方も大歓迎です☆
電話予約はこちら↓↓↓
tel 03 3569 1171
24時間便利なネット予約はこちらから↓↓↓