最新の白髪染めは白髪染めを使わない!?白髪染め不使用の#脱白髪染めクリアグレイカラーとは?

The following two tabs change content below.
寺尾 拓巳 (てらおたくみ)

寺尾 拓巳 (てらおたくみ)

テクニカルディレクター 店長 GARDEN
■ GARDEN テクニカルディレクター 技術統括
■銀座店 Laf from GARDEN 店長
■Laf from GARDEN 在籍(〒104-0061東京都中央区銀座5-5-14 JPR銀座並木通りビル 9F)

白髪と戦う日本人

大人のお悩みの上位に入る白髪。

そんな白髪を隠すために、大人女性のほとんどがしている白髪染め。

寺尾拓巳
そんな白髪染めに最新の技術が出てきたってご存知ですか?

白髪=白髪染めが常識だった

白髪を染めるために白髪染めを使うのは以前まで常識でした。

しかし、白髪染めを使わなくても白髪を染めることができることができるようになりました!

寺尾拓巳
そんな、嘘のような本当の話について、今回は書いていきます!

 

白髪染めのデメリット

白髪染めは屈強な白髪を染めるために数々のデメリットを抱えています。

デメリット1 明るく染めることが出来ない

白髪を、そのほかの髪と同じ色にするために、白髪染めには濃い染料が使われています。

また、日本人の元々の髪色は赤い色素の集合体のため、それに近づくように赤い染料が大量に使われており、暗く、濃く、のっぺりした印象になりがちです。

デメリット2 おしゃれ染めに比べてダメージが大きい

白髪は黒髪に比べて、キューティクルが非常に分厚く出来ています。

そのため、白髪染めはカラー剤の染料を髪の内部に届けるために、分厚いキューティクルを開けるだけの強いパワーを持った薬剤と

なっています。

そのためおしゃれ染めに比べて紙にかかる負担が大きくなります!

デメリット 3 髪が硬くなる

白髪染めはおしゃれ染めに比べて髪が硬くなってしまう「アルカリ」という成分を多く配合しています。

そのため、おしゃれ染めに比べて髪が硬くなり、ごわついた手触りになってしまいやすいです。

デメリット 4 カラーの頻度が高くなり白髪が増える

白髪染めは白い部分をしっかりと濃く染めるため、新しく根元が伸びてくると、どうしても白髪に目が行きがちです。

そうなると、白髪が気になり、カラーの頻度が多くなってしまい、頭皮に負担がかかります。

そうすると、白髪がどんどん増えてしまいます。

“お客様”
白髪染めってつくづく良いことがないのね
寺尾拓巳
そうですね。ただ、こんなデメリットを全て解消する最新の白髪染めができるんです!

脱白髪染め#クリアグレイカラーとは?

白髪染めのデメリットを全て解消するのが、クリアグレイカラーです!

クリアグレイカラーとは、おしゃれ染めのみを配合した、白髪を染めることができるおしゃれ染めのことです!

“お客様”
そんなことが可能なの?
寺尾拓巳
可能なんです!!!!

白髪を染めるために必要な

・キューティクルを開くアルカリ量

・白が茶色くなるだけの染料

この2つの要素を、白髪が染まるギリギリの値に調整したおしゃれ染めの薬剤を配合しています!

そうすることで、ダメージが少なく濁ることのない透明感のある明るさで白髪を染めることに成功しました!

僕は白髪を染める際に薬剤を大きく2つに分けます!

この1の部分をクリアグレイカラー、2の部分はダメージレスイルミナカラーでカラーリングします。

イルミナカラーって?

ヘアカラーにおけるダメージ要因を最大限、引き起こさない、ツヤ感、色持ちが良いカラー剤です!

詳しくは、こちらを参考にしてください。

カラーの常識を覆すダメージレスカラー!?イルミナカラー

2020.01.24

寺尾式クリアグレイカラーの特殊な配合とは?

この1の部分の配合にこそ、秘密は隠されています。

この1の部分で僕は主に3つの薬剤をお客様の

・髪質
・ダメージ具合
・希望明度
・希望色相

に合わせてベストな配合をしています。

寺尾拓巳
そうすることでダメージが少なく濁ることのない透明感のある明るさで白髪を染めることに成功しました!

そのため、僕の場合、白髪を染めるにあたって

・ダメージする
・暗くなる
・明るく出来ない

などの心配は全くありません!

寺尾拓巳
白髪を染めてもツヤのある、柔らかい髪でいたいか方はぜひ、一度カラーリングをしに来てください!

 

補足説明

また、この配合は特殊な理論のため、他の美容師さんとは大きく違う配合になっており、髪質やダメージに合わせてすごく細かい配合となっております。 

そのため、他にはない、カラーリングをお約束します!

注意点

お客様の髪の状態によっては、一度で透明感のあるグレイカラーをすることが難しい場合もございます。ホームカラーをされている方や、何回も黒染めをされている方などは、3ヶ月~半年の間で3回ほどお時間をいただければと思います!

 

#脱白髪染めクリアグレイカラーのメリット

メリット1 白髪を明るく染めることができる

おしゃれ染めのみで、また、赤い線量を極力抑えた独自の配合で薬剤を作るため、白髪染めよりもはるかに明るい明度で白髪を染めることが可能です!

おしゃれ染めの透明感を根本から出すことが出来ます!

メリット2 白髪染めに比べてダメージが極限まで少ない

白髪染めを使用せず、お客様一人一人に合った薬剤を作成し、ギリギリ白髪が染まるパワーにするため、ダメージを極限まで抑えることが出来ます。

メリット3 髪が柔らかくなる

今まで白髪染めを繰り返していた方は、アルカリが少ないカラー剤に変更することで、髪を柔らかく作り変えていくことが可能です。少しずつ、新しい髪をダメージが少ない髪で染めることで、半年もすれば見違える髪質になります!

 

 

メリット4 カラーリングの頻度が低くなる。

白髪染めを使わずにカラーリングをすると根元に透明感を出すことが出来ます!

そうすることで、新しく伸びてきた白髪と、既染部が馴染み、白髪染めをしていた時よりも根元の伸びが気にならずカラーの頻度を低くすることが出来ます!

僕のお客様の中には3週間に1度染めていた方が1ヶ月半に1度になった方もいます!

寺尾拓巳
カラーの頻度を低くすると、頭皮への負担を減らせて、白髪増加予防へ繋がります!

 

お客様 Before→After

 

 

 

髪を綺麗にしていく、綺麗になるためには?

綺麗な髪を作っていくにはお客様と美容師の二人三脚が必要不可欠です!

寺尾拓巳
皆さんの大事な髪を僕に任せてもらえませんか?

一緒に綺麗な髪を作っていきましょう!

クリアグレーカラー のクーポンが出来ました!

スクリーンショット-2020-12-26-22.46.52-300x159.png

ご質問などはこちらのLINEからどうぞ↓

 

ja.png

 

 

 

Happyは髪型から♪

最近、ブログを見て
初めて来てくださる方が増えてます!!!

なんでも気軽にご相談ください(^^)

初めての方も大歓迎です☆

電話予約はこちら↓↓↓
tel 03 3569 1171

24時間便利なネット予約はこちらから↓↓↓

お問い合わせ

質問、疑問、相談などはこちら

 友だち追加

↑ ↑ ↑
寺尾に直接メッセージが届くLINE@です!
友達登録よろしくお願いします(^^)

初めての方はこちらもお読みください

GARDEN/Ramie 寺尾拓巳

▶︎▶︎▶︎プロフィール
▶︎▶︎▶︎お客様の声
▶︎▶︎▶︎ご予約方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。