ボブをオーダーする時の3つのポイント☆

The following two tabs change content below.
寺尾 拓巳 (てらおたくみ)

寺尾 拓巳 (てらおたくみ)

テクニカルディレクター 店長 GARDEN
■ GARDEN テクニカルディレクター 技術統括
■銀座店 Laf from GARDEN 店長
■Laf from GARDEN 在籍(〒104-0061東京都中央区銀座5-5-14 JPR銀座並木通りビル 9F)

こんにちは!

GARDEN × Ramie

寺尾拓巳です(^O^)/

1月出勤スケジュールはこちら

 

 

さぁ、今年はどんどんブログ書いていきますよー!!!

 

 

今まで、美容室で髪型をオーダーする時って、どういったふうに伝えたら、美容師さんに伝わるか良く分からない(/ _ ; )ってなった方も多いかと思います。

 

今回はそんな方々のために美容室で美容師さんとカウンセリングをする時に使える、伝えた方が良いポイントを書いてみました!!!!しかも、今回はレンングス(長さ)を絞って「ボブをオーダーする時のポイント」についてまとめてみました♪

ボブって、少しの変化でイメージが大きく変わるのでしっかりと美容師さんとお話ししてくださいね!(^^)

 

Point.1  長さ(レングス)によって変わる印象

img_0106img_00382img_0744-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

ボブはやっぱり長さによって大きく印象が異なってきます。肩につくような長めのボブから、リップラインぐらいの短めのボブまで様々です!特徴としては

◼︎短めのボブはさっぱり、スッキリした印象で乾かすだけで形になりやすい。
◼︎長めのボブは髪を結んだり、コテで巻きやすかったりアレンジを楽しめる。

ところかなと思います。

 

 

Point.2 前下がりなのか、前上りなのか、横から見た印象

img_0096IMG_0035IMG_0257

これは、横から見たシルエットが前と後ろでどちらが長いか、ということです。特徴としては

◼︎前下がりは頭の形が綺麗に見えて、、クールな印象やカッコイイ印象になります。
◼︎前上りは顔まわりに毛束がきて、小顔効果や柔らかい印象になります。

 

 

Point.3 シルエットによる印象

このポイントも結構重要かな、と思います。このシルエットは前から見たときの形のことをさします。言葉を変えて言うと、段が入っているか、入っていないか、ってことになりますね。

2015_08_28_05942015_02_09_1046img_0087-2-718x1036

ボブで段を入れると、ひし形になり、日本人で最も多いと言われる丸顔との相性が非常に良い形になります!

【丸顏編】お悩み別!顔型に似合わせたヘアスタイルって?

 

特徴としては、

◼︎段を入れる形(ひし形)は大人っぽく見えたり、動きがあるように見えて、顔型とのバランスが良く小顔に見せやすいです!
◼︎段を入れない形はまとまりがアップしたり、より重ための印象になります。切りっぱなしのようなパツンっとした感じのボブはオシャレ感がUPしますね。

 

まとめ

img_0011-227x300-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bcimg_00244img_00083

ボブをオーダーする時は

Point.1  長さ(レングス)をどれくらいにするか

Point.2 前下がりなのか、前上りなのか

Point.3 段を入れるのか、入れないのか

の3つを美容師さんに伝えてみるといいかもしれません(^^)

もちろん、前髪があるかないか、や、ストレートタッチかアンニュイなウェーブをつけるかどうかに寄よっても大きく印象は変わりるので、いろいろなボブを見て、あなたにぴったりのボブを探しましょー(^O^)/

 

Happyはボブから♪

最近、ブログを見て
初めて来てくださる方が増えてます!!!

なんでも気軽にご相談ください(^^)

初めての方も大歓迎です☆

電話予約はこちら↓↓↓
tel 03 3569 1171

24時間便利なネット予約はこちらから↓↓↓

お問い合わせ

質問、疑問、相談などはこちら

友だち追加
↑ ↑ ↑
寺尾に直接メッセージが届くLINE@です!
友達登録よろしくお願いします(^^)

初めての方はこちらもお読みください

GARDEN/Ramie 寺尾拓巳

▶︎▶︎▶︎プロフィール
▶︎▶︎▶︎お客様の声
▶︎▶︎▶︎ご予約方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。