オフィスで浮かないカラーリング、暗くても透明感のあるカラーリングとは?

こんにちは!

Laf  from GARDEN

寺尾拓巳です(^O^)/

 

今回は

寺尾拓巳

オフィスで注意されない、浮かない、浮いてこないカラーリングづくり

について書きたいと思います!

 

会社で働いている方は基本的には明るくできない

働いている方々は少なくとも会社に属している場合が多く、その会社には少なくとも「社則」なるものがあると思います。それが厳しい、厳しくないに関わらず、ハイトーンや明るいベージュにできる人ってなかなか少ないと思います。

あまり明るくない人々の中に明るい髪色の人が一人いると、目立ちます。これが、オフィスで浮くということですね。

なので、「オフィスで浮かない」と、いうことは「明るさがあまり明るく見えない」と同義語かなと思います。

なので、明るすぎないけど色の違いがわかる7~9Lvの明るさのカラーリングがいいと思います!

 

浮かないけど馴染みすぎもNG!?

 

t02200293_0768102413605596818
“お客様”
まわりと馴染みすぎて、一緒なのも、ちょっと、、、

オフィスで浮かないけど、浮かなすぎて馴染んでしまうのは、もっとダメだと思うので、どこか変えたいところですね。

寺尾拓巳
そこで、僕から提案させていただくのは、透明感のあるカラーリング!!!!

 

透明感があるカラーはやっぱり寒色系!

基本的に、カラーリングの色は大きく分けて2色に分かれます!暖色と寒色です!透明感のある柔らかいカラーリングはやっぱり寒色系がオススメです!

 

暖色って?

赤みのあるカラーリングです。レッド、ピンク、オレンジ、赤紫etc。特徴としては、艶っぽく、いい意味で重みのある雰囲気になります。

寒色って?

赤みのないカラーリングです。アッシュ(青)、マット(翠)、ベージュ、などは寒色に分類されます。日本人はもともと持っている色素、メラニンに赤みが多いため、寒色を好む傾向があります。

Processed with VSCO with c1 preset

ただ、寒色系のカラーは明るさを暗くすると、日本人がもともと持っている赤み、ブラウンみと相まって、ブラウンっぽさが出てしまします。

ただ、先に書いたように明るさはあまり明るくできません。なので、今回は明るさは明るくないけど、色味がしっかり分かるカラーリングを

透明感カラー

を紹介させていただきます!!!

 

Point.1 明るい薬と暗い薬のミックス

t02200293_0768102413602945025

基本的に、カラーリングは同じような明るさのお薬をミックスする場合が多かったりするんですが、ここではあえて、明るくするお薬と、暗く濃いお薬をミックスします。

そうすると、一回のカラー放置時間の中で、一度明るくなって、その後、暗いお薬がぐぐぐっと反応します。そうすると、ダブルカラーをしたような透明感のあるカラーリングになります!

もちろんダブルカラーをした色よりは、透明感は劣りますが、ダブルカラーをするよりもダメージが少なく、色持ちも良いです!!!

 

Point.2 ハイライト、ローライトを組み合わせる

t02200293_0768102413566315446

ハイライトとローライトを組み合わせることで、3Dカラーとなり、より透明感と柔らかさのあるカラーリングになります!ハイライトだけだと、もちろん透明感は出るんですが、同系色のローライトを施すことで、色が明るくなりやすくなるのを防ぎ、色持ちがUPして見えます!!!

 

Point.3 ベースのアンダーを考えて、アクセントカラーを使用

カラー剤には色味のみで構成されているカラー剤が存在します!写真のようなものですね。

日本人のアンダー(ベースのメラニン色素)は赤みが多い為、カラー剤の青み、緑みが抜けてきたときにすぐ赤っぽくなったりオレンジっぽくなったりします。なので、少しでも赤みが出てきづらくするために、カラー剤にこのアクセントカラーを少しミックスして、より色味が濃いものにします!そうすることで、赤みのない柔らかい感じが長続きします!!!

 

 

 

この透明感カラーのポイントは、外国人風カラーなど、普通の赤みのないカラーリングに比べて、色持ちを良くするように、また、色味が長続きするように作られています!!!

なので、このカラーリングを続けていくと、オフィスで浮かない」→「オフィスで浮いてこないになっていき、透明感のあるカラーリングが長続きします!

まとめると?

t02200293_0768102413566313691IMG_7171

・寒色系の赤みがないカラーリングを選択しよう!

明るい薬と暗い薬のミックスしたカラーリングにしよう!

ハイライト、ローライトを組み合わせたカラーリングにしよう!

ベースのアンダーを考えて、アクセントカラーを使用しよう!

 

みなさんも「オフィスで浮かない、浮いてこないカラーリングづくり」を一緒にしませんかー?(^O^)/

カラーリングのことなど、気軽に何でも相談してくださいね♪

 

Happyは髪型から♪

最近、ブログを見て
初めて来てくださる方が増えてます!!!

なんでも気軽にご相談ください(^^)

初めての方も大歓迎です☆

電話予約はこちら↓↓↓
tel 03 3569 1171

24時間便利なネット予約はこちらから↓↓↓

お問い合わせ

質問、疑問、相談などはこちら

 友だち追加

↑ ↑ ↑
寺尾に直接メッセージが届くLINE@です!
友達登録よろしくお願いします(^^)

初めての方はこちらもお読みください

GARDEN/Ramie 寺尾拓巳

▶︎▶︎▶︎プロフィール
▶︎▶︎▶︎お客様の声
▶︎▶︎▶︎ご予約方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。