【育毛促進スパ】美容院で育毛が出来る時代が来ました!

The following two tabs change content below.
寺尾 拓巳 (てらおたくみ)
■ GARDEN テクニカル技術統括マネージャー
■銀座店 Laf from GARDEN
■Laf from GARDEN 在籍(〒104-0061東京都中央区銀座5-5-14 JPR銀座並木通りビル 9F)

 

 

◯薄毛が気になる割合

突然ですが、

“お客様”
最近、髪にボリュームがない気がする。
“お客様”
分け目がぱっくりして頭皮が見えやすくなった。

こういった悩みはありませんか?

近年、日本では、30歳を過ぎると薄毛に悩んでいるかたが増えていきます。

 

◯薄毛に悩む女性の割合

髪への不安がある人のうち、薄毛が気になる割合を年代別に表にしました。

<年齢層割合グラフ>

30代時点では男性の方が薄毛に対して悩みを多く抱えてますが、

40代になると女性の方が薄毛に対して多くの方が悩みを抱えているのが分かります。

 

<クリニック割合>

近年、クリニックの患者数も伸びてるみたいです。

◯悩みをどうするか?

では、皆さんが美容師に対して、毛髪のことで相談、期待することは何でしょうか?

<期待すること表>

表から読み取れるのは

20代、30代女性が美容師に期待することには

頭皮マッサージが1位にあり、5位に頭皮診断があり

40代、50代女性が美容師に期待することでは

同じく、頭皮マッサージが1位にあり、5位に頭皮診断がありますが

こちらの年代では、2位にボリュームアップして見える髪型ともあります。

デザインは美容師さん

頭皮、毛髪の悩みはクリニック

の使い分けをしている方が多いように感じます。

ただ、

“お客様”
クリニックは敷居が高い

そう感じている方も多いのではないでしょうか?

そこで、今回、Lafでは育毛SPAを導入しました!

寺尾拓巳
今回、導入されたACTIVARTは「ヒト幹細胞培養液」を用いて毛髪の悩みを改善していく施述です!

 

○ヒト幹細胞培養液って?

簡単に説明すると、脂肪などからとった幹細胞を培養したものです。

培養液とは、例えば、鰹節からダシを取るイメージで人の細胞、主に脂肪から幹細胞をとり培養したものとなります。

最近では医療業界と化粧品業界での注目が大きくなっています!

医療業界では「再生医療」に用いられています。

■再生医療について

体の組織や臓器を再生し、機能を回復させることができます。

<再生医療図>

 

寺尾拓巳
ヒト幹細胞培養液は再生医療ならぬ再生美容を実現することが出来ます!

■コスメ(化粧品)において

幹細胞コスメに関しては以下のような種類が挙げられます。

コスメ幹細胞種類

<植物幹細胞>

・りんご
・エーデルワイス
・アルガンツリー
・トマト

<動物幹細胞>

・豚
・馬
・羊
人の骨髄
人の脂肪

寺尾拓巳
この中で、ヒト幹細胞培養液が一番形が安定しています

そのためで人の幹細胞培養液は人間に対して一番効果があるとエビデンス(研究データ)が取れています。

近年、化粧品選びではどれだけ自分のポテンシャルを発揮出来るか?に重きを置かれているみたいですね!

○ヒト幹細胞培養液がもたらす効果は?

幹細胞培養液は、なぜ、細胞を活性化するのかというと、、、

幹細胞培養液はリガンド(鍵)になります!

リガンドとは細胞を再び、呼び起こす鍵のことです!

ターンオーバーが悪くなる理由としては

老化

ストレス

が挙げられます。この状況において、細胞の動きが悪くなってしまいます。

ヒト幹細胞培養液は、この動きが悪くなってしまった、また動かなくなってしまった細胞に対して、リガンド(鍵)を使用し、

再びエンジンをかけ直すことができる成分なのです!

そして、ヒト幹細胞培養液は細胞を活性化させることにより、様々な良い効果をもたらします。

ヒト幹細胞培養液がもたらす効果

○ホワイト二ング効果

○シワ改善、防止効果

○創傷治癒効果

○抗酸化作用

○発毛、増毛促進効果

 

寺尾拓巳
今回、特に注目していただきたいのは発毛、増毛促進効果です!

今回の育毛スパは実に97%の人が発毛効果が実感できています!

これにも理由があり、プラセンタの鍵は形が不安定ですがヒト幹細胞はしっかりとした形を維持できるため効果が出やすくなっています!

◯頭皮の信号

寺尾拓巳
まず、ご自身の頭皮の状態をチェックしましょう!

大きく分けて、4つの状態の分けることが出来ます。

状態の判別とは、信号機に似ていると言われています!

頭皮の状態<色別>

青白い→健康

黄色い→やや、不健康、疲れが溜まっている

赤い斑点→不健康、ストレス、疲れが溜まっている

全面が赤い→不健康、炎症を起こしている可能性あり。

 

ご来店いただき、育毛スパをされるお客様には頭皮の無料診断も行なっています!

マイクロスコープを使用して、頭皮の状態、毛穴の状態を見てみましょう!

赤いまま放置していると、血流が悪くなり、頭皮に栄養が行き渡らなくなり、髪のターンオーバーが崩れ、髪が薄くなってしまします。

 

◯結果が出るまでどれくらい?

“お客様”
結果が出るまで1年くらいかかるの?
寺尾拓巳
平均すると、3ヶ月でコミット、早い方は1ヶ月で効果が見られます。

ヒト幹細胞培養液を使用した育毛スパは継続することで効果を発揮、持続します!

また、育毛スパを施述させていただくお客様にはデータを管理、前回来店時からのデータ比較をすることで、より効果を実感いただけるようにしています。

◯重要なホームケア

育毛スパはダイエットに近い部分もあります!

それはダイエットが適切な食事、管理の元、結果にコミットするのと同様に、

頭皮も同じく、シャンプー、トリートメント、ローションを使用して、適切な頭皮、健康な髪へコミットしていく必要があります。

そのため、お家でも一人一人の頭皮に合わせたシャンプー、トリートメント、ローション(頭皮用化粧水)を使用する必要があります!

寺尾拓巳
ここでは育毛スパ用のローション化粧水を紹介します!

 

SCスカルプローション

容量 80ml

18150円(税込み)

16500円(本体価格)

 

 

活性化を促し、頭皮のケアから発毛サイクルに有効な成長因子を豊富に含んだ 『ヒト幹細胞培養液』 をはじめとする3つのアクティブ成分に、「トリペプチド」「ナイアシンアミド」「サリチル酸」など、髪育に不可欠な6種類の有効成分を配合。頭皮マッサージを毎日のケアに取り入れていただくことで、髪もお顔も若々しく、美しく甦ります。

 

シャンプーとトリートメントに関しては、後日、おすすめを書きたいと思います!

 

◯料金

寺尾拓巳
Lafでは以下の料金にて育毛スパを施述させていただいています!

 

<シングルコース>

技術料金 12000円9000円
店販料金 16500円

<ベーシック3ヶ月コース>

(9000円×3)+(16500円×3)=76500円

<パーフェクト6ヶ月コース>

(9000円×6)+(16500円×6)+店販1本プレゼント

=153000円

 

○綺麗な髪を作るためには?

綺麗な髪をお客様と作っていく上で、

寺尾拓巳
綺麗な髪を作るには頭皮を健康にすることが大事!

 

いい野菜はいい土壌からというように、綺麗な髪を作る上で、頭皮が健康であるということは非常に重要です!

頭皮から毛先まで綺麗な髪を一緒に作っていきましょう!

Happyは髪型から♪

最近、ブログを見て
初めて来てくださる方が増えてます!!!

なんでも気軽にご相談ください(^^)

初めての方も大歓迎です☆

電話予約はこちら↓↓↓
tel 03 3569 1171

24時間便利なネット予約はこちらから↓↓↓

お問い合わせ

質問、疑問、相談などはこちら

 友だち追加

↑ ↑ ↑
寺尾に直接メッセージが届くLINE@です!
友達登録よろしくお願いします(^^)

初めての方はこちらもお読みください

GARDEN/Ramie 寺尾拓巳

▶︎▶︎▶︎プロフィール
▶︎▶︎▶︎お客様の声
▶︎▶︎▶︎ご予約方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。