髪質改善専用のホームケアシャンプー【プロトンシャンプー、プロトントリートメント】

The following two tabs change content below.
寺尾 拓巳 (てらおたくみ)
■ GARDEN テクニカル技術統括マネージャー
■銀座店 Laf from GARDEN
■Laf from GARDEN 在籍(〒104-0061東京都中央区銀座5-5-14 JPR銀座並木通りビル 9F)

こんにちは!

GARDEN × Ramie

寺尾拓巳です(^O^)/

寺尾拓巳
今日は髪質を改善されたい方にオススメのシャンプー、トリートメントを紹介したいと思います

 

髪質改善とは?

簡単に言うと、今までの縮毛矯正でもなく、コーティング系のトリートメントでもなく最先端の毛髪再整です!

グリオキシル酸という酸を使って髪の毛の中から歪みをなおしていく施術です。

髪のダメージは大きく分けて2つ!

寺尾拓巳
髪のダメージは大きく分けて2つあります!

 

キューティクルダメージとは、みなさんご存知のキューティクル(髪の外側)がダメージを負っている状態のことです。キューティクルが傷つくと、髪のツヤがなくなったり、乾燥したりします。

コルテックスダメージとは、コルテックス(髪の内側)がダメージを負っている状態のことです。コルテックスが傷つくとハリコシがなくなったり、より乾燥しやすくなったりします。

髪のダメージに関して、実はコルテックスダメージへの対処がとても重要!

酸熱トリートメントは主に、コルテックス(髪の内側)のダメージを整え、補強することで髪を強くしてくれる施術です!

今回のヘアエステ(髪質改善 酸熱トリートメント)はコーティングでも切り落とすでもなく、髪の毛の繊維を細胞レベルまで入って、一列に並べて歪みをとってくれます!よって、歪みがなくなり、髪が整い、綺麗になります。

縮毛矯正と比べると?

髪質改善を語ると必ず出るのが、

“お客様”
縮毛矯正と比べるとどうなの?

と、いう話。

寺尾拓巳
お答えします!

簡単に例えるなら、

縮毛矯正は整形で、酸熱トリートメントは整体、といったところでしょうか。

整形は1回で形が変わるけれど、整体は何度か通院することで形をもとに戻してくれます。

髪質改善ヘアエステにも同じことが言えます!

癖伸ばす、という表現ではなく、内側から整えることによって結果的に癖がなくなっていく、といった表現の方が正しいかと思います。

寺尾拓巳
結果的に、酸熱トリートメントは癖を伸ばすことが出来ます!

 

ホームケアが大切

そんな髪質改善酸熱トリートメントの良さが分かったところで、今回の本題に戻りたいと思います。

先程、整体に似ていると話をしたと思うのですが、整体や病院でコルセットやお薬を処方されるように酸熱トリートメントにもお薬があります。

それがこのプロトンシャンプープロトントリートメント

プロトンシャンプー、プロトントリートメントとは?

通常のシャンプーと違い、phが3.20~4.20と弱酸性の水素イオンシャンプーです。酸性の髪質改善と相性が非常によく、癖を落ち着かせる効果、頭皮を綺麗にする効果があります。

また、トリートメントはphを安定させてくれて、ツヤを出し、髪がまとまるようになります。

 

髪質改善専用のシャンプーを使うとどうなるのか?

寺尾拓巳
お家でプロトンシャンプー、プロトントリートメントを使うと髪質改善の持ちが良くなります!

髪質改善は月日が経てば徐々に効力が弱まっていきます。

ただ、通常のシャンプーを使用している場合、とプロトンシャンプートリートメントを使用している場合だと倍程、持続性が違うと言われています。

そのため、図のように効力をなるべく持続させた状態で、2回目、3回目と施術を行うことが出来ると髪質を改善していくスピードがより早くなります!

購入のご案内

店頭にご用意がありますので、来店時ご購入ください。

プロトンシャンプー       2800円(税抜き)
プロトントリートメント   3200円(税抜き)

在庫に限りがある場合がございますので、下記のLINE@にて取り置きも可能です。お気軽にメッセージください。

 

寺尾拓巳
ホームケアをして、髪質改善をより確かなものにしていきましょう(^ ^)

 

 

Happyは髪型から♪

最近、ブログを見て
初めて来てくださる方が増えてます!!!

なんでも気軽にご相談ください(^^)

初めての方も大歓迎です☆

電話予約はこちら↓↓↓
tel 03 3569 1171

24時間便利なネット予約はこちらから↓↓↓

お問い合わせ

質問、疑問、相談などはこちら

 友だち追加

↑ ↑ ↑
寺尾に直接メッセージが届くLINE@です!
友達登録よろしくお願いします(^^)

初めての方はこちらもお読みください

GARDEN/Ramie 寺尾拓巳

▶︎▶︎▶︎プロフィール
▶︎▶︎▶︎お客様の声
▶︎▶︎▶︎ご予約方法