春のイメチェン♪「低温デジタルパーマ」って?

The following two tabs change content below.
寺尾 拓巳 (てらおたくみ)
■ GARDEN テクニカル技術統括マネージャー
■銀座店 Laf from GARDEN
■Laf from GARDEN 在籍(〒104-0061東京都中央区銀座5-5-14 JPR銀座並木通りビル 9F)

こんにちは!

GARDEN × Ramie

寺尾拓巳です(^O^)/

3月出勤スケジュールはこちら

 

季節が変わり、バッサリ切りたいと思っている方、バッサリ切ってイメージチェンジをした方が多い春の季節ですが、そのカットに+パーマを施すだけで、ぐぐぐっと春らしさと抜け感が出ておしゃれな髪型に♥

 

そんなパーマのなかでも、今回はおすすめの「低温デジタルパーマ」について紹介したいと思います!

 

低温デジタルパーマって?

パーマと言っても種類はさまざま。そのなかでも今回おすすめする「低温デジタルパーマ」には、いくつかポイントがあります!
この3つのポイントから、ダメージレスで髪に優しく、しっとりかかるパーマが実現するのです!

【Point 1】トリートメント成分が90%以上

低温デジタルパーマは、薬の成分の90%以上がトリートメントで出来ています。
そのため、パーマ特有のパサッとした手触りになりづらく、柔らかいパーマヘアになります。

【Point 2】低温で熱によるダメージをカット

低温デジタルパーマは、高温でかける通常のデジタルパーマとは異なり、低温でかけていきます。
美容室で行う薬剤を使ったメニューは「熱によるダメージ」が多くあります。
薬剤は熱によって活発に反応する分、髪のタンパク質を傷めてしまうのです。。

低温でかけることによって、必要な分しか薬剤が反応しないため、熱によるダメージを限りなく抑えてくれます!

【Point 3】もう一つのダメージの元、「アルカリ」が配合されていない

ちょっと、理科的な話になるんですが、髪のダメージ源となりやすい「アルカリ」を配合せず、
弱酸性で還元濃度は1%台というダメージレス処方に!「髪に優しいお薬」ってことですね♪

 

そんな低温デジタルパーマの最近一押しの特徴は?

乾かしている間に、伸びてしまったカールも、髪を持ち上げて乾かすと、またパーマが出るところ!

パーマって基本的には、濡れている時が一番カールが出るのですが、乾かしている間にカールが伸びてしまって、うまくカールやウェーブが出せない(泣)という話をよく耳にします。

そんな悩みを解決してくれるのが、低温デジタルパーマのいいところ!

一度、伸びてしまったカール、ウェーブも乾かしている間に、持ち上げて乾かすと、カール、ウェーブが戻ってくれます!
低温形状記憶の良いところですね♪

お家でも簡単にスタイリングでき、美容室帰りのようなパーマが再現できちゃいます♪

そんな、低温デジタルパーマと相性が良いスタイルは?

基本的にはどんなスタイルとも相性は良いですが、クリームタイプの薬を塗って、機械の入ったロッド(パーマを巻くときに使う棒)を使って、温めることでかかるパーマなので、ショートヘアのような根元からの立ち上がりを必要とするスタイルには向かないかな、と思います。

柔らかく、しっとりかかってくれるので、ボブ〜ロングのアンニュイなスタイルとの相性抜群だと思います♪

ボブに低温デジタルパーマだと?

大人可愛いアンニュイカールボブ

重めベースのボブに表面にレイヤー(段)を入れて、質感を柔らかく入れて、「低温デジタルパーマ」をかけます。パーマに合わせて動くようにカットをして、重めの中でも柔らかく動くようなスタイルです。

大人可愛いアンニュイカールボブを見る

大人女子の前下がりアンニュイカールボブ

カットのベースは重めのやや前下がりボブ。表面にレイヤー(段)を入れてシルエットを柔らかく見せています。後頭部は頭の形が良く見えるようグラデーションで丸みをもたせています。そして、束感のある動きが出るように間引くように質感を入れます。

カラーは柔らかさと透明感が出るようにホワイトブラウンでカラーリング。ツヤ感もあるので明るくてもギラつきません。もちろんダークトーンでも似合うボブです。
髪質、お肌の色、瞳の色などをベースに一人一人に似合ったカラーリングを提案させていただきます!流行りの「透明感カラー」にするにはブリーチを使わない【ナチュラルハイライト】をベーシックなカラーと組み合わせるのがオススメ♪

大人女子の前下がりアンニュイカールボブを見る

ミディアムに低温デジタルパーマだと?

大人可愛いアンニュイカールミディアム

重めのミディアムベースのカットに、表面と顔まわりのレイヤー(段)入れることで、軽さを出しひし形に見えるようにしています。前髪は長めでも短めでも流し前髪でも似合うスタイルです!

大人可愛いアンニュイカールミディアムを見る

大人可愛い柔らかい抜け感カールミディアム

重めのミディアムベースのスタイルです。形は重めですが、柔らかく透明感が出るように全体的に間引くように質感を入れていきます。そうすると、スタイリング剤をつけたときに柔らかい束感が出来て全体的に優しい印象になります!直毛さんには低温デジタルパーマがオススメで♪

大人可愛い柔らかい抜け感カールミディアムを見る

春のイメチェンは低温デジタルパーマで♪

ダメージが少なく、スタイリングもしやすい低温デジタルパーマはパーマが初めての方や、久しぶりな方にもオススメです!

さぁ、みなさんも低温デジタルパーマで春のイメチェンしてみませんか?(^O^)

 

Happyは髪型から♪

最近、ブログを見て
初めて来てくださる方が増えてます!!!

なんでも気軽にご相談ください(^^)

初めての方も大歓迎です☆

電話予約はこちら↓↓↓
tel 03 3569 1171

24時間便利なネット予約はこちらから↓↓↓

お問い合わせ

質問、疑問、相談などはこちら

友だち追加
↑ ↑ ↑
寺尾に直接メッセージが届くLINE@です!
友達登録よろしくお願いします(^^)

初めての方はこちらもお読みください

GARDEN/Ramie 寺尾拓巳

▶︎▶︎▶︎プロフィール
▶︎▶︎▶︎お客様の声
▶︎▶︎▶︎ご予約方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。