寺尾勉強会 明日から役立つ「ブリーチカラーとハイライト」

The following two tabs change content below.
寺尾 拓巳 (てらおたくみ)
■ GARDEN テクニカル技術統括マネージャー
■銀座店 Laf from GARDEN
■Laf from GARDEN 在籍(〒104-0061東京都中央区銀座5-5-14 JPR銀座並木通りビル 9F)

こんにちは!

GARDEN × Ramie

寺尾拓巳です(^O^)/

7月出勤スケジュールはこちら

 

 

先日、アシスタントのいそと飲みニケーションしていて、言われたことがありました。

#飲みにケーション

S__28524569

「ブリーチカラー教えてください!」

 

二つ返事で「いいよー!」

って感じで、金曜日の営業後、参加したいって言ってきてくれたウッチーを加えて、小規模な3人ですが、勉強会を開きました(^^)

S__29081610

 

いつも一緒に営業していて、技術をみてくれていろいろ伝えていたつもりでいたけど、なんでこの薬を使うのか?とか、こういった場合のはどういった考え方でプロセスを組み立てるのがいいのか?とか改めて伝えることができた会だったと思います。

 

ダブルカラーやハイライトって難しいけど、考え方をシンプルにして、自分の中で方程式みたいな公式を作ってしまえば意外にできてしまうものだし、公式を応用できるからいろんなパターンがあって面白い、そんな感じだと思います。

 

 

S__28852241

 

僕はGARDENの中で、テクニカルチーフを任されていて、教わるのも教えるのも好きで、自ら志願して「テクニカルチーフ」になりました。

 

ただ、結構ぶっちゃけて言うと「テクニカルチーフ」なんてものは美容師にとって必要無いと思っています。

 

 

美容師ってものは、先輩に技術を教わって、それを自分の技術として修得し、その技術を後輩に伝えるのが使命だと思っています。

 

なので、みんながテクニカルチーフでいいやん?って感じです。

 

先輩から技術を教わって、素直にその人のことがすごいなぁって思って、お世話になった分頑張る、で、自分も後輩に技術や思いを伝えてその後輩のも自分と同じような気持ちになって頑張る、その繰り返しかなって思います。

 

 

みんながみんなテクニカルチーフなサロンが素敵かなって思います(^^)

 

 

まぁそんなこんなで、第二回も開催します(^O^)/

 

7月28日 22時〜

「ロングスタイルのカット、明日から使えるバングカット

次回もお楽しみに(^O^)/

 

 

 

 

 

Happyは髪型から♪

最近、ブログを見て
初めて来てくださる方が増えてます!!!

なんでも気軽にご相談ください(^^)

初めての方も大歓迎です☆

電話予約はこちら↓↓↓
tel 03 3569 1171

24時間便利なネット予約はこちらから↓↓↓

お問い合わせ

質問、疑問、相談などはこちら

友だち追加
↑ ↑ ↑
寺尾に直接メッセージが届くLINE@です!
友達登録よろしくお願いします(^^)

初めての方はこちらもお読みください

GARDEN/Ramie 寺尾拓巳

▶︎▶︎▶︎プロフィール
▶︎▶︎▶︎お客様の声
▶︎▶︎▶︎ご予約方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。