「乾燥」に打ち勝つためのホームケアの方法って?

The following two tabs change content below.
寺尾 拓巳 (てらおたくみ)
■ GARDEN テクニカル技術統括マネージャー
■銀座店 Laf from GARDEN
■Laf from GARDEN 在籍(〒104-0061東京都中央区銀座5-5-14 JPR銀座並木通りビル 9F)

こんにちは!

GARDEN × Ramie

寺尾拓巳です(^O^)/

12月出勤スケジュールはこちら

 

冬って本当に乾燥してるし、暖房なんてものをつけたらますます乾燥しちゃいますよね。ツヤがなくなって、パサついて、まとまらなくなって、、、

 

「乾燥」の二文字にはいいところがありません。

 

ヘアケアにとって、「乾燥」は天敵なわけです。

 

乾燥を防ぐためには、もちろん美容院での施述、カットやパーマ、カラーなどの施述でなるべくダメージをさせないのはもちろんのところ、美容室でのトリートメントをしてもらうことも大事になってきます。

 

美容室のトリートメントって前にブログでも書きましたが

美容院でのトリートメントが必要なワケ

できれば、やっていただきたいものです。

 

ただ、2、3ヶ月に一回の美容院でのトリートメントも大事なんですが、その一回のトリートメントよりも大事と言っても過言ではないのが、そう

ホームケア

 

 

ホームケアって?

これにはシャンプーやトリートメント、アウトバスのオイルやクリームなどいろいろあります!大きく分けて3つに分けれると思ってます。

①毎日使うシャンプー、トリートメント

毎日使うので、こいつはかなり重要です!市販のやつとサロン専売品だとどっちがいいの?
と、よく聞かれますがいい成分がたくさん入っているシャンプーはやっぱりいい値段します。
ぼったくりはないと思います!ただ、髪質に合う合わないはあるので担当の美容師さんとしっかり相談してお試しできるものはしっかり試してから購入するようにしてください!

寺尾も3年間、愛用のシャンプー!オススメ【E-standard】

ダメージ毛〜ハイダメージ毛の方にオススメのGARDENオリジナルシャンプー「Maria(マリア)」

②オイルなどのアウトバストリートメント

乾かす前につけるのが主にここになります!お風呂の外で使うことから「アウトバストリートメント」なんて言われたりしますね。

乾かす前につけることで、ドライヤーの余分な熱から髪を守ってくれたり、乾かしてからの摩擦のよるダメージからも守ってくれます!しっとりするタイプを好む方が非常に多いですがしっとりし過ぎは油分を多く含むためサラッとまとまるくらいの感じがオススメです!

オススメはこっちら↓

本日から濃厚オイルのBonica(ボニカ)がリリース!!!

 

しっとりしすぎたくない方にオススメのヘアオイル「Anica(アニカ)って?」

 

③集中ケアパック

以前、紹介したAngeeがここになります!週に一回くらいの頻度でするヘアパックですね!

オススメのホームケアってありますか?

 

毎日つけるトリートメントは外部補修、集中ケアパックは内部補修となります!内側にしっかり補修成分をいれることでしっとりツルツルになります!

毎日使ったらダメかって?

ダメです!(´・_・`)

毎日使うとしっとりしすぎて乾かなくなってしまいます!正直、寺尾の一押しはこの集中ケアパックです!

理由は続けやすさ!!!

コストパフォーマンスはサロンのシャンプーより良いし、オイルみたいに毎日つける必要がない!気になった時に、普段のトリートメントに替えてつけるだけ!なんて簡単!!!!( ̄▽ ̄)

 

その4 最後に

例えば、二ヶ月に一回、美容院に行くAさんがいたとします。

Aさんは毎回、美容院でトリートメントをします。ただ、ホームケアはおざなりになりがち、、、

それとは逆に
同じく、二ヶ月に一回、美容院に行くBさんがいます。Bさんは美容院でトリートメントはしませんがホームケアをしっかりします。

僕は、正直、Bさんの方が良いと思います。

二ヶ月、60日で約60回のシャンプーをするとします。美容院でするシャンプーは60回中のたった1回でしかありません。

僕らはその一回に誠心誠意、魂込めて綺麗にさせていただきますが残りの59回には、圧倒的に足りない部分が多いです。

もちろん
一番いいのは両方していただくことです!両方していただいた時の相乗効果はすごいです!

ただ、どちらか迷ったり、どちらもされていない場合はまず、ホームケアから始めてみてください(^^)

美しい髪を日常に

何か分からないことがあれば気軽にご相談下さい!
下記のLINE@からのメッセージもお待ちしています(^^)

 

 

 

Happyは髪型から♪

最近、ブログを見て
初めて来てくださる方が増えてます!!!

なんでも気軽にご相談ください(^^)

初めての方も大歓迎です☆

電話予約はこちら↓↓↓
tel 03 3569 1171

24時間便利なネット予約はこちらから↓↓↓

お問い合わせ

質問、疑問、相談などはこちら

友だち追加
↑ ↑ ↑
寺尾に直接メッセージが届くLINE@です!
友達登録よろしくお願いします(^^)

初めての方はこちらもお読みください

GARDEN/Ramie 寺尾拓巳

▶︎▶︎▶︎プロフィール
▶︎▶︎▶︎お客様の声
▶︎▶︎▶︎ご予約方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。